トップ 最新 追記

小言葉&みゆきさん情報

中島みゆきに関連した話と情報です。

2005|01|02|03|04|05|08|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|07|10|12|
2007|02|06|07|08|09|10|11|
2008|01|02|09|
2009|01|02|03|06|07|08|10|11|12|
2010|02|05|06|08|09|10|
2011|01|02|03|06|07|09|11|12|
2012|02|05|07|10|
2013|02|04|

Categories | CD | DVD | TV | イベント | チケット | ツアー | ラジオ | 映画 | 雑誌 | 書籍 | 小言葉 | 新聞 | 夜会


2005-03-05(Sat) 大阪夜会ほぼ決定(らしい)

[この日を編集]

_ [ツアー][夜会]大阪夜会ほぼ決定(らしい)

昨日、3/4(金)大阪フェスティバルホール公演のMCで、みゆきさんが大阪夜会がほぼ決定との話をしたらしいです(実際には見てないので伝聞です)

そうかー。アルバムのプロモーションで大阪のラジオに出たときに、大阪で夜会をやりたいと思って場所を探してるんですけどね。みたいなことを云ってたけど、本当に実現するんだ。

いつやるのかな。どこでやるのかな。何公演するのかな。東京公演はどうするのかな。と疑問はどんどんわいてくる。

大阪なら宿には困らないから、何回かに分けて滞在かな。その前に、大阪に行ける状況にしなくては。

本日のリンク元 | 620 | 495 | 494 | 433 | 308 | 299 | 279 | 270 | 263 | 255 |

2005-03-09(Wed)

[この日を編集]

_ [チケット]愛媛・鳴門キャンセル分チケットの販売(2次受付)

愛媛4/15(金)、鳴門4/16(土)キャンセル分チケットの販売(2次受付)予定。

d-ticket予約センター

3/15(火)19:00〜

電話、インターネット(パソコン・モバイル)

_ [小言葉]tDiaryのカテゴリー

tDiaryの話。上の[]の中のリンクをクリックすると、そのカテゴリーに分類された日記一覧が出ます。この間までその一覧に日付しか出なくて内容が分からなくて使えない〜。と思ってました。この前、他所さまでtDiaryを使ってる日記を見て、[]の横にタイトルをつければそれも表示されるのだと、やっと分かりました。まだ、全部にタイトルはついてませんが、少し分かりやすくなりました。

これがはてなダイアリーだと、[]の中をクリックすると、そのカテゴリーに分類された日記の本文まで表示されます(tDiaryもそんなことが出来るプラグインがあるのかしら)。さすがはてなは色々便利な機能がついてるなぁ。でも、広告付くのが嫌だから小言葉には使わないんだけど。お金やポイント払って有料オプション外してまで使いたくないし。けど、やっぱりはてなは良く出来てるよ。

訂正。はてなに広告は付きませんでした(^^;)Niftyのココログとかも良くできてるし、そういうのを使えばいいのに、tDiaryにしたのは、自分の使ってるサーバにファイルを置いて管理したいからかもしれない。

本日のリンク元 | 412 | 246 | 225 | 217 | 169 | 157 | 145 | 134 | 131 | 130 |

2005-03-10(Thu)

[この日を編集]

_ [ツアー][新聞]3/9神奈川公演記事(ニッカン・サンスポ・スポニチ)

7日3/9の神奈川公演紹介記事。

本日のリンク元 | 595 | 495 | 486 | 429 | 306 | 304 | 273 | 267 | 264 | 254 |

2005-03-11(Fri)

[この日を編集]

_ [小言葉]まだまだ余裕がありません

まだまだ時間に余裕が出来ない。神奈川のチケットは取れてなくて良かった。東京公演の頃には行ける筈。

本日のリンク元 | 3941 | 3940 | 3557 | 3479 | 3097 | 3090 | 3086 | 2911 | 2347 | 2298 |

2005-03-13(Sun)

[この日を編集]

_ [小言葉]「ただ・愛のためにだけ」

おととい3/11(金)に、みゆきさんが提供した「ただ・愛のためにだけ」を歌う岩崎宏美さんを見ました。

最近はほとんどTVを見ないのに、たまたまNHKが映ってて「岩崎宏美さんだ」「なんか歌ってる」「みゆきさんぽい」と思ったら、3/24発売の新曲「ただ・愛のためにだけ」を歌ってました。ラッキー。歌い方も振りもなんかみゆきさんぽい。いい曲のような気がしました。みゆきさんが歌うのも聴きたいな。

_ なみふくが届いて、みゆきさんの活動が色々正式発表されてました。えーと。ちょっとずつここに書けるかな。

_ [CD]岩崎宏美「ただ・愛のためにだけ」

岩崎宏美「ただ・愛のためにだけ」

作詞・曲:中島みゆき/編曲:西脇辰弥

2005/3/24(木)発売予定

本日のリンク元 | 447 | 162 | 42 | 36 | 31 | 24 | 15 | 11 | 11 | 10 |

2005-03-17(Thu)

[この日を編集]

_ [小言葉]「情報かわら版」&メロディコール解約

なみふくでも紹介されていた情報は「情報かわら版」に書いていたので転載。「情報かわら版」は、古い情報は削除されてるのに今頃気づいた。だめやん。

P901i購入時に、オプションパック割引サービス(メロディコールベーシックコース・留守番電話・キャッチホン・転送電話の4つのサービスのパック)加入が条件だったのでとりあえず入ってみた。メロディコールはどんな感じになってるだろうと思ってサービスを確認したら、ベーシックコースで使える20曲はそれほど魅力なし。エンジョイコースにしても選択できる2500曲の中にみゆきさんはなし。キャッチホンや転送電話はあると便利だけど、なくても問題ないので、購入後にオプションパックを解約して、留守番電話サービスのみに戻しました。

メロディコールにみゆきさんの曲が入ったら、また教えてね。って感じです。

メロディコール300万契約突破。って宣伝してるのは、こうやって購入時に入らされるからなんだろうなぁ。メロディコールと云っても曲じゃなくて有名人の声だけでも色々あるのは知らなかったです。

_ [映画]初夏公開予定「ガラスの使徒(つかい)」出演

原作・脚本 唐十郎映画「ガラスの使徒(つかい)」にみゆきさんが出演。2005年初夏公開予定。役:糸子 糸電話の糸の震えで占う歌占い。

_ [映画]今夏上映予定「2/2」瀬戸朝香主演

夜会vol.7「2/2」の映画化。中京テレビ放送の開局35周年記念作品。今夏上映予定。瀬戸朝香、渡部篤郎他出演。

本日のリンク元 | 628 | 514 | 495 | 439 | 320 | 315 | 290 | 272 | 263 | 254 |

2005-03-20(Sun)

[この日を編集]

_ [ラジオ] 3/21(月)NHKラジオ第一ゲスト出演

3/21(月)23:20〜25:00 NHKラジオ第一「ラジオ放送開始80周年・ラジオ深夜便スペシャル・シンガーソングライターの時代」にゲスト出演予定。

_ [イベント] 中島みゆきビデオコンサート4/23(土)新宿

各地を回っている中島みゆきコンサートプレイベントの新宿開催予定。入場無料。

4/23(土)11時/13時/15時/17時〜雨天決行)

会場:JR新宿駅東口駅前広場・新宿ステーションスクエア

本日のリンク元 | 449 | 313 | 186 | 131 | 129 | 104 | 89 | 34 | 32 | 26 |

1776066